2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

Twitterで情報収集

塾に行けばいろいろ言ってくれるものだと思っていたけど、あくまで親が前を走って子供を先導して塾は伴走なんだなーと改めて感じました。

もうすぐ6年になるというのになんら説明をいただけない。私としては心構えというか、こうしたほうがいいよーあーしたほうがいいよーみたいな世話焼きさんに会いたい。

特にTwitterを見てると今受験を頑張っておられるご家族の気持ちがたくさんあって、見てるこちらも一喜一憂して、自分たちはどうしたらいいんだ、と不安でいっぱいになる。同じ2022年組の方々を次々フォローさせていただき(無言フォローで申し訳ありません)同じような気持ちを呟いてるのを見て安心したりしています。私だけ知らないことばかりというわけではなさそうでよかった。