2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

塾の先生、変わる

毎年異動があって先生が変わるのは承知していますが、新6年でもやはり変わるのね。

しかも先生ほとんど移動じゃない?!私はお見かけしたことのある先生は一人もいませんでした。

息子の担当の先生は、初の女性もいらっしゃいました。これまでの小学校の先生、女性は合わない。。とっても不安だ。さっそく授業の受け方、ノートのとりかたなど細かな指示をいただいて帰ってきました。

この細かなっていうのは息子にとっては細かいことで私には普通のことなのだけども、息子には窮屈でしかたない。板書はするようになったもののこのダイナミックなノートをして細かなルールに則ることができるだろうか?

あーあの先生ムリだわーって言うかな・・・