2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

模試

今まで塾のテストしか受けたことがなかったけど、外部模試を受けた方が良いと思い調べたら、他の塾では毎週のようにテストがあるようで、週末はいつも緊張感を持って&週明けにはストレスを抱えた保護者の毒吐きツイートを読んでいます。

ちょっと調べただけでも首都模試、合不合などいろいろテストがあるものでさらに難易度もそれぞれらしく、息子はきっと撃沈して血に堕ちてしまうこと必至。。。これは受けるものも選ばなければ悪影響だわ。

でも志望校や憧れのみで決して受けない学校に足を踏み入れることができるのもいい経験。

どうしようかな。