2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

中学入試に出題された作品と作者

日能研さんのオンザロード2021という冊子をいただきました。国語の長文問題に出てきた本を紹介していました。うちはマンガ大好きで、マンガばっかり読んでいるのでその横に学習マンがも並べて手にとるように言ってるのですが、こちらの本も興味がありそうなのを探して並べたいと思います。知ってるお話が出てくると前向きに挑めますもんね。元々本好きなので触れる頻度を増やそうと思います。

これもまた、4年生くらいから地道にやっていればよかった。4年のころ、息子はドラゴンボールに出会って何度も読み返しておりました。