2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

体調不良

春季講習始まりましたね。どこのご家庭も塾に行って宿題に追われてたまに息抜きして・・とお休みなのに頑張っているので励みになります。

うちは週末、習い事があって久しぶりに張り切って走りまくってきました。塾があったのですがかなり遅くなってしまい往復の時間を考えてすべて映像授業に切り替えました。

と翌日。息子、頭痛でダウン。。。かなり健康優良児なのでめったに体調不調がないので心配です。習い事ではしゃぎすぎたかな。前日休んでいるのにまた休むか?と思ったけどつらそうなのでとりあえず寝かせました。1時間爆睡後、復活。塾へ向かいました。えらいなぁ。私ならサボる・・弱音吐いて休むなぁ。