2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

春季講習終了

毎日頑張った春季講習が終了しました。毎日お昼になると自分で準備して文句も言わず出かけて行くのはほんとに成長を感じます。内心、行くのが嫌な日もあるだろうに。えらいなほんと。

で、いよいよ最終日を迎えて感想を聞くと、大変だったよ。ストレスだよ。と言っていました。翌日から学校が始まってしまうのでお休みがない。。めずらしく焼肉食べたい!と言いかなり久しぶりな外食をしてきました。

息子は外食やおでかけがおっくうでなるべく家にいたいタイプ。けして消極的でもおとなしい子でもなく単にめんどくさがりやで。そしてコロナ禍でより警戒のためです。それが食べに行くというほど発散できなかったのでしょう。中途半端な時間を予約して、他のお客さんがいないような時間に黙々とたくさん食べてきました。美味しかったなー。

で、毎日詰め込んだ授業と宿題については、わかったよ理解したよ。テストもけっこういけるんじゃない?!と。ほほぉ。それは楽しみですな。