2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

テストの自己採点で落ち込む

春季講習明けのテスト。テストがけっこう久しぶりだったし春季講習もがんばったって言うしここ最近自分からモリモリ勉強するようになったし、と楽しみにしていたテストです。

テスト前、私は仕事に出かけてしまったのでどのくらい見直したのかわからないけど結構振り返ってから塾に行ったらしい。そしてリュックには自分で勉強したまとめファイルを持参してテストの合間も見ていたらしい。どんどん前向きに挑んで素晴らしい。

なーのーにー。帰ってきたら暗い顔して下を向いていました。どうした?と聞くと全然できなかったと。こんなはずじゃなかったってくらいできてない。なんでだろ。。と。

採点したら、おっしゃる通り。できてない。点が取れてない。びっくりするくらいできてない。どんだけビッグマウスなのかと思うくらい。

前回のテストでも落ちんだのですが、今回もまた、かなーーーり落ち込みました。うーーーーーん、しか言えなかった。。。。。

息子が頑張って勉強してるのを知っているので怒りなんてなくて、ただ、ただ、残念で報われなくてかわいそうで、私のリードが悪くてこうなったので申し訳なく落ち込むばかりです。