2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

なりたい職業ランキング

こんなにいろんな職業があることを息子は知ってるかな。

https://www.13hw.com/jobapps/ranking.html

こどもはユーチューバーとはプロスポーツ選手とか夢があっていいなぁと思うけど

高校生になるともう少し具体的になってる。

benesse.jp

息子には将来の夢とかなくて、学校で書かされるときも会社員って書いてたりします。

なので今はまだ知らない世界でもいつか興味を持ったときに選べる環境でいられますように、

と思って勉強してるんだけど、つい今は苦しく大変と思っちゃうんだよね。