2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

首都模試4月

初めて外部模試を受けました。首都模試です。

外部模試を受けた方がよいのか調べてみたら、うちくらい低ーいところでウロウロしてる人は、レベルの高い模試を受けても愕然とするだけなので首都模試だけでいいとのこと。

余計な落ち込みは不要なので、首都模試だけにします。

ということで、申し込んだ会場は興味ある中学校。息子と朝から出かけてきました。

模試の概要としては、いつもと違う、知らない人に囲まれた本番のような雰囲気でテストを受けて慣れていこう、偏差値的にはいつもより高く出るらしいよーと伝えています。

早めに着いて子供だけが校内に吸いこまれていきました。たくさん子供がいるもんだ。おかげさまでけっこうな時間フリーなのでお茶してもまだ時間があります。久しぶりに全身マッサージに行ってまいりました。初のお店で運良くゴッドハンドに出会い揉みしだかれ満足でした。

迎えに行くと待ち構えてる親がたくさんいました。凝視して我が子を見つけると達成感あふれる顔をしていました。よくできたわけじゃないけどまぁやったよ!と。おつかれさまでした。