2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

夏休み

夏休みが始まりました。今年の夏休みは今までとは違う。勉強死ぬほどやったねーとあとで振り返られるような夏にしたい。しないと!本人も、やる気に満ち溢れています。気持ちは。やるかやらないかはわからないけど。

毎日夏期講習があるのに、ラジオ体操には行くと言う。6年生にもなると行かなくなると思ったのに、クラスの子ほぼ全員参加しているようで朝からおしゃべりして楽しいようです。その後、時間があったら自転車で近所をぶっ飛ばしてるとのこと。(うちの近所は道が広く人がいない)息子は早起きが苦ではないので、朝からリフレッシュできて嬉しいです。

学校の宿題は読書感想文と自由研究とドリルと漢字プリント。まずは読書感想文をやっつけました。長い文章が書けるようになって成長を感じました。

いよいよ夏期講習がスタート。お弁当持参で朝から夕方までがっつり勉強するなんて頼もしい。バテないように健康管理をしっかりしたいと思います。