2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

見せたい魅せたいオリンピック

オリンピックがいよいよ始まりました。始まったというか招致して決定して延期して、から遡ると長い年月が経っています。そして全国をまわる聖火リレーがあって、いろいろなゴタゴタがあってからの開会式。私はもうすでに感慨深い。大変な世の中だし、オリンピック開催に関してもさまざまな意見があるけれど、私はとても楽しみにしていたしたくさん応援したいと思っています。そういうことを言いづらい雰囲気ですが・・

絶賛反抗期中の息子はオリンピックを素直に喜ぶとか応援するとかが恥ずかしいんでしょうねぇ。斜めから見てあーだこーだ言っていますが、オリンピックの話題を多く振っていこうと思っています。

Twitterの中受沼のみなさまは、開会式の入場では地球儀や地図帳を見ながら話したり、お子様が国や国旗に詳しかったりして説明させていたようで、さすがだなぁと思いました。うちではぼやっと見ていたな。そういうところだな・・