2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

夏の天王山って

夏期講習が終わりました。受験生の夏は天王山と聞いたことがあるけど、天王山ってどこにありましたかね。通過したかな?そもそもあるのかなぁ?ってくらいな気持ちです。まぁ暑い中コロナ禍の中、重いリュック背負って毎日頑張って通っていたし宿題もやっていたように見えていたし(よく見たら爪が甘すぎて怒ったけど)息子なりには頑張っていた。

でもきっともっともっとやってやったぜ感がないと山なんて見えてこないんだろうなぁ。それには私がガイドとして迷いなく優秀に進めないと見つけられなかったんだな。反省です。一度きりの6年生の夏。私こそ爪が甘く反省です。