2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

第一志望入試

12月1日は千葉県の第一志望入試が多いです。我が家はチャレンジしませんが塾の同じクラスの子や学校の数少ない受験する子のなかにはいよいよ本番を迎える子がいるわけで、こちらも気が引き締まります。息子はというと、人にあまり興味がないので多くは知らないけれど先に受験本番を迎える子が近くにいることで、ちゃんとやらなくっちゃなと思ったそうです。

今日結果がわかるのをどこで知るのかな。今日はきっと学校に行っただろうし下校してからお母さんに聞くのかな。どうやって伝えたらいいんだろうな。私なら画面を自分で開いて見るように言うかな。きっと顔に出てしまってるけど。