2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

年明け

年が明けました。いよいよ始まるのかと思うと不安で気持ちが悪いです。塾は12/30-1/3はお休みでございました。年末年始特訓に参加しなかったため、家でもりもりバリバリ過去問やるわー!って豪語していた我が息子、年越しをしておもしろ荘を観て、元旦は有吉の冬休みを観て朝はゆっくり起床、ブランチを食べてやっと始動、みたいな寝正月を送っておりました。

ええ、ええ。しょっちゅうキレていましたとも。でもいつも疲れた顔してヌボっとしてたので諦め、気持ちを切り替えました。ダメな親だなぁ。でもこの最後の休息によって好転しますように!