2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

雪が降りました

久しぶりに雪が降りました。f:id:tototototo2022:20220107095221j:plain

午前中出かけてたらチラチラ降り始め、午後いつのまにかすごい降ってた!勉強する前にちょっと外に行ってくるわぁーと息子が出かけて行きました。

おいおい。と思ったけど雪が嬉しいんだろな。いつも出不精なのに足取り軽くしっかり防寒して行きました。雪の中にいる姿を撮影して私は退散。お風呂沸かして待ってたら、大きな雪玉を持ってすぐに帰ってきました。

今朝になって、息子はかなり雪好きだったことを思い出し、昨日なんで一緒に遊ばなかったんだろうと後悔。雪遊び水遊び水溜まり遊び系は全力で付き合ってきたというのに子供が大きくなったからといって老いてしまったなー。

息子ははしゃぐタイプではないのでテンション高いのが分かりづらいんだと改めて認識しました。そういえば何度も窓から外を眺めてたし雪が残るといいなと何回も言ってたな。

受験生だけど12歳男子はまだまだ雪ではしゃいでかわいいね、と思った育児日記でした。