2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

3学期。いよいよ今月から始まる。

冬季講習も終わり、3学期が始まりました。うちはいつも通り登校して試験日だけお休みすることに。皆勤賞にこだわって行く予定です。

下旬に行事が続く予定で、残念ながら試験とかぶって不参加も。でも今頑張って踏ん張らないでいつやるよ、です。

のんびりな塾はどんな感じですかーと電話をくれました。受験校を確認するくらいで有益なアドバイスがなく不安。不安だよーー。

試験の日まで塾には変わらず行くんですか?行ったら新しいテキストをもらうんですか、何するんですか?受験番号はお伝えしなくていいんですか?受験当日は塾に行くんですか?合否の報告はどのように?塾って今月末までですよね?2月の試験のフォローはないんですか?

・・・私が細かいんでしょうか。どうしたらよいか分からず質問攻めでした。そして1番聞きたい、息子はこの調子でいったら大丈夫なんでしょうか?なんとかなるでしょうか?も聞いてはみたけどゴニョゴニョしてました。はぁぁ不安。