2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

何週間前、何日前と言われて

千葉の入試まであと約100日、東京の入試まであと約110日になりました。全体的に言ってあと14〜16週間前です。数字を言われると私ならとても焦るけど、息子には「へぇ〜もうそんなかぁ」とマンガ片手に言うくらいなもので・・

いつになったら焦りが表に出るのでしょうね。もし今週の日曜が本番当日だったら今日はなにをする?と聞いてもたいして変わりない1日でした。

でも実際は緊張してピリピリするタイプなので90日前だから、50日前だからなど急かして煽るようなことは言わない方が良さそうで時間の流れがだんだんと早くなるような雰囲気作りをしようと思いました。