2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

二月の勝者13巻

発売されました、二月の勝者13巻。つい早く読みたくなっちゃって読んじゃう。身近に中学受験経験者がいないので参考になるような話に触れることがなく、主な情報はこの二月の勝者で知識を得ています。あとは乏しい塾からの教えとTwitterの沼の皆様のつぶやきから。

通っている塾とは全然違う手厚いフォロー、提供される情報量にはうらやましい限り。塾の先生って読んでるんでしょうか?さて今回は保護者会のお話が含まれておりました。黒木先生からの言葉がビシビシ刺さって震えました。いやぁ泣きました。親がいかに子を思っているか、愛情の注ぎ方を間違わないようしっかり前を走ったり並走したいと改めて思いました。