2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

冬季講習

冬季講習が始まりました。お弁当が始まります。今回はいろいろなオプションについて、お母さん、オプションと言っても必須なんですよ、とも言われず取りたいものだけとって他は自宅で過去問の時間に充てようと思っています。

やはり首都模試の結果に安心している感が拭えない。そして毎日寒いし眠いし機動力が落ちている気がします。ここで油断してそれみたことか、とならないよう気を引き締めて頑張ります。私は普段頑張るって言葉は敢えて使わないようにしてるのですが、今は頑張るところです。

ゲームやマンガ、YouTubeを自ら封印するのを待っていたのですが、封印しないという息子と話をし、徐々に減らしていってます。だんだんゲームや携帯をいじれる可能時間を減らし、マンガについてはほとんどのマンガを段ボールに収めました。1月に入ったらほんの少しに。さすがにやろうと思う気持ちも薄れるだろうし。