2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

高校受験への妄想

いっそのこと中学受験をやめようかと、高校受験への妄想も始めました。
きっと習い事を増やすだろうなぁ。

英語を始めて早いうちに英検チャレンジできるように。

興味が薄れないうちにプログラミング始めてPC触るのが楽しくなるように。

通えなかったテニスを復活させて中学はテニス部かなぁ。

週末はGo Toトラベル利用して温泉+地理歴史の名所を回るのもいいね。

今年は難しいけど海外旅行に行って英語に触れるのもいいかも。

今は苦手な漢字が定着するのに時間があるほうがいいな。

外で友達と遊ぶのもガマンしないでできるし

毎日ゲームやったって今までよりはイライラしないかも。

 

・・とか思うけども

高校受験に先延ばしになったって

勉強したくないって言ってチャチャっと済ませるのは変わらないだろうし

ノートとらないのも変わらない。

暗記すべきものも暗記しないし、読むのはマンガばかり。

なにより勉強を自ら進んでやってやろうって気は起こらない。

でしょうねぇ。