2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

勉強に対する気持ち

優等生じゃないんだから、自分から勉強しようって気にはならないよ。

と息子に言われました。

そんなの中学受験なんて考える以前の話。

学校の授業で教わったことだけでいいじゃんと。

学校でのテストも、復習や練習をしなくてもそれなりの点数が取れる(漢字以外)からそれで満足なんだそうです。

まぁ確かにそうなんだけど、漢字とか、ちょっとアヤシイのとかってちょっと振り返ったり練習しとこ、とか思わないのかなぁ。

うーん。中学受験。彼にはハードルが高すぎるんだろうか?

勉強の習慣を作ることすら難しいなら、ここからの1年半は厳しいし私にも限界が来そう。早々に。

考えてしまいます。