2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

少しづつ勉強時間を増やしていく

 

ずっと息子の成績が上がらない、どうも勉強のやり方が前向きでないと某プロの相談会で相談したり、いろんな方の中学受験ブログを読んだりしてわかったのは、

私が学校・塾に頼り切り&息子がきっと自分でやるでしょう、と思っていたのが大きな原因でした。。。体は大きくなってても親のサポートはまだまだ必要でした。。

ほんと、低いレベルから立て直しさないといけない。。。。。。ごめーん。

日々、ゲーム&YouTube三昧の息子にもっと勉強もっと勉強と言ってもキレるだけなため

少しづつ勉強時間を増やして、あら、いつのまにかこんなにやるようになった!を目指しております。