2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

また、ブチ切れてしまった

勉強の時間が増えたとはいえ、とはいえ、とか言って多くを望んでしまう。

もっともっとと言ったら「やってるよっっ」って怒るのも当然。

いやいややってるって眺めてるだけじゃん。と怒り始めた私は、だいたいさぁ・・と始めてしまった。頑張って勉強してるの知ってるくせに、文句も言わず友達と遊ばず塾行ってるのにいけませんねぇ。褒めていればいいのに。

「自分のやり方でやるから何も言わないでっ」って言うもんだから「聞く耳持たないならもうやらなくていいよ。そんなんじゃ伸びないし、時間かけてるわりには結果に表れなくて悔やむ時がくるよ」などきついことをバンバン言い、テキストなどもまとめ始めブチ切れました。

息子は勉強するんだからやめてよ、とテキストを奪い返すしひどいことを行ってる母になんでわかってくれてないの、と涙を見せ、今冷静になるととてもかわいそうなことをしました。

彼なりに頑張っているというのにもっともっとを要求してひどかったな。反省。