2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

やってしまったブチ切れ

前と比べたらだいぶ自分から勉強するようになったし努力したら結果が出ることをわかってきているというのにもっともっとを求めてブチ切れてしまった。。

息子は今もゲームやYouTubeを見ているのですが、それも気分転換だし友達とのコミュニケーションだしと思ってなんとか時間を確保しようと、そのためには勉強の濃度をきちんとしようと話しているのに、ゲームはしっかりやって勉強はやっつけだったりテキトーだったり急いでだったりなんとなくだったり。ようはだいたいやって丸つけて間違いは正しい答えを写してはい終わり。

そんな日もあるよねーが何日も続き、なんなのっっってブチ切れ。叱っても態度が気に入らない。ふてぶてしくて生返事。より怒り爆発。打っても響かない。

もうこんなの止めたらいいのに。何回も思ってるのに止めない。もう引き下がれないしやるよ、と。

だったら覚悟決めてがっつりやりなさいよーーーーーーっ。

こちらがドンと構えて怒らないで落ち着いたトーンで話さないといけないのに大声だすもんだから悪循環です。反省。