2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

二月の勝者効果

今更ですが、二月の勝者を読みました。

だいぶ前に1巻を購入したものの、生ぬるい覚悟の私には厳しい言葉が強すぎて途中で閉じてしまってました。

今もまだ半端な気持ちもありますが・・覚悟は決めたので読み始めると、おもしろい。

おもしろいし緊張するし気持ちは高まるし怖くもありワクワクもあり、とかなり前向きになりました。影響を受けやすいかんたんな私。
そして息子も読んだところ、これもまたかなり影響を受け、ガシガシ勉強し始めました。彼もまた影響を受けやすいんだなぁ。厳しい世界だということも伝わったようで、頑張ろうと思ったみたい。モチベが長い間上がってるように、1巻づつ小出しにすればよかった。