2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

私にも限界が来そう。早々に。がすぐに来た

前回のブログから1ヶ月。いやぁ。私落ちていました。

息子が塾に行こうが勉強しようが、ゲームしてYouTube見ようが

すべてマイナスに取って頑張ってる部分を見ていなかった。

ブログを始めていろいろな方のブログを読んでいるのですが、

ブログやってる方のお子様はだいたい偏差値が高くて

自分から勉強して、テストの結果で一喜一憂してるのを

お父様お母様が一緒に勉強したりスケジュールをたてたり

愚痴だってあるものの、お子様信じて一緒に頑張ってるものが多く

偏差値低い我が子に塾任せでモヤモヤしている私は

我が家と比べてしまい正直苦しくなっておりました。

1ヶ月右往左往して、また今日から引き締めたいと思います。