2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

冬期講習の様子

夏期講習ほど文句を言わず行くようになり気持ちが変わってきたのだなと感じました。

なにせ夏は欠席なしが目標だったので、行けばいいと思って復習も宿題もそこそこ。

それでも終わる頃には蓄積された疲れでぐったりしていました。

勉強も体力。

塾の先生と話して、なかなか家でじっくり勉強しないのなら、なるべく塾でやっていけばーと声をかけてくれました。

合わせて、軽く食べれるものを持たせて、やってきたら家でやることが減るねなどと言い

少し残って少しやって帰ってくるようになりました。

今まではいかに早く帰れるかばかりだったのに気持ちの変化です。

本当にすこーしづつ勉強しなくっちゃと思い取り組む姿勢になってきました。

もっともっとと焦ってしまうけど、毎日頑張ってるからな。