2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

夏期講習終了

夏期講習が終了しました。あぁぁぁぁお疲れ様でした。毎日長い時間勉強してよく頑張ったね。息子を褒め称えました。褒めて伸ばす。

息子的には、まぁ頑張った。少し余裕があったかもしれないと言っていました。その余裕、後で後悔するかもしれないけど余裕なく詰め込んでいたら現在の疲労はもっとひどいものになっていたでしょう。

天王山っていう山は見えなかったけど完走できるガイドになろうと思いました。

この積み上げた知識を夏期講習テストで発揮してもらいたいな。2月の勝者では夏の結果は9月には出ません!って言ってたから信じてみよう。