2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

首都模試の結果

最後の首都模試の結果が出ました。自己採点では我が家では見たことない良い点数を出しとっても喜んでいたので高まる期待。結果、見たことのない素晴らしい点数・偏差値・順位!!!

あくまで当社比なので、一般的にはそれほどでもないのですが、息子にとっては偏差値が10以上上がったものもあり驚いています。

そりゃね、たまたま得意な問題が続いたとか苦手問題が出なかったとかまぐれとかいろんな声がありますが一科だけでなく全体的に上がったこともあり、まずは、結果を出してすごいし頑張ってきたものが溢れ出たしコツコツ積み上げてきたものがここへきて発揮されたのは素晴らしい。嬉しい。

すごくすごく喜んで、今日だけは調子に乗って浮かれよう、と話し勉強せずに遅くまでテレビを観たりして喜びに浸かりました。

ここから調子に乗らず油断せずコツコツをさらに積み上げて波にうまく乗ってさらに向こうへ行きましょう。がんばったね。