2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

ー振り返りー 千葉2校目

2校目は相応校(というんだろうか?)偏差値はちょうど良く、過去問は少し相性が悪いところでした。施設が広くてきれい。でも立地がちょっと。。こちらも魅力があるから受ける学校です。

受験者数が多くて緊張してるかな。私は待機場所は行かずにカフェへ。仕事をしててもなんとなく集中できない・・ということで開店を待ってマッサージに行ったのでした。私が迷惑をかけちゃいけないという一心ですよ。感染対策はもちろん、冷えたからとかどこか痛いとかいい迷惑ですもの。

終了後、息子はうーん・・・と。人混みの中ですぐに感想を言い出すので周りの殺気が気になります。家に帰るとまぁいつも通りの出来、とのこと。果たして結果は。。。ジャジャジャジャジャーン合格!!!いただきました!!

ここは正直6割だったので、ここで獲れたのは本当に嬉しい!後に続く東京へホップステップジャンプです。