2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

受験料と入学金の支払い

入学金の支払いはコンビニでしました。ミライコンパスで支払うとクレカ払いの手数料がえげつない。コンビニ払いにして、コンビニでカード払いにしました。受験料や一時払いのときもだったけど、支払いの領収書に学校名が書いてあるので、夜のあんまり知らないバイトくんの時などに行きました。なんとなく。

受験時にかかった金額は受験校1:25,000円で複数回。受験校2:22,000円で複数回。受験校3:都度20,000円。受験校4:都度20,000円。は、はちまん、はちまんごせんえんでございました。どんどんお金が飛んでいくので感覚がすっかりマヒしておりました。節約とか躊躇とかないしほぼカードや携帯をピッとするだけなので、当日の交通費とかお昼とかホテルステイとか私の癒しマッサージとか・・結果かかったよねぇーーー。カード請求が恐ろしいです。