2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

さてそしてどうする

我が家の中学受験は終わりました。さて、そしてどうする。どの学校へ行く?結果としては

熱望校 😭😭😭

志望校1 🌸

志望校2 🌸

志望校3 🌸

でございました。合格をいただきとても嬉しいですが、何度もチャレンジしたのに残念な結果だったのは一生残ります。でも今は前を向いてどの学校へ行くのかの会議。2つに絞れたものの、どちらも良いところがあって選べません。いくら話し合ってもこっちがいいね、でもさーの繰り返しのため、チェックリストを作って3人それぞれにマルバツをつけました。立地・交通・制服・食堂・部活・教育方針・雰囲気・校則・携帯ルール・英語などなど。その結果、各人1-2ポイントの差がつくものの、合算すると2校は同点・・・あとは息子の気持ちを聞いてどうするか決まりました。

はい、我が家の中学受験、決定しました。よかった。