2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

ー振り返りー いよいよ第一志望の受験

本命。熱望校です。学校選びを何回しても断トツの1位。なんとしても!立地・校風・制服どこを取っても文句なし。過去問との相性はまぁまぁ。

この日は午前も午後も受けるので、ホテルのデイユースを予約しました。待機中から私はホテルの一室で暖かく仕事ができました。お迎えに行くと息子は大丈夫そうな顔(何基準かわからんが)をしていました。

お昼を食べてぐっったりお疲れです。午前午後共テストという体験をしてこなかったので覚悟して挑んでますが緊張もありすごく疲れていました。

デイユースでよかった。ほんの少しでしたが靴下脱いでベッドで眠って疲れを取りました。
デイユース、おすすめです。お金がかかって節約したいと思うけど体や心の負担を考えたら受験校の近くにどっしり座れる(横になれる)ところを確保して本当によかったと思っています。

午後へ出陣。この日のどちらかで合格しないとかなーり厳しいのをわかっているため緊張が続きます。

終わると18時すぎ。真っ暗です。合格していたら終了、ダメだったら翌日は6時半出発です。レアキャラ夫が車で登場、電車でまたつかれることなくゆっくりしながら帰りました。

さて、午前の結果です。ジャジャジャジャジャーン フゴウカク・・チーン

あぁぁぁ…ダメだった…言葉になりませんでした。息子はやっぱりなぁと言っていたけど合格させてあげたかった。あぁぁぁ。。。

とても残念でどんよりした空気になりましたが切り替えて午後の結果を待つことに。午後の結果は夜遅い時間で、結果次第で受験終了かまた明日。息子の疲れを考えて結果を見ずに寝ることに。私はお先に確認し、どんな結果であれ起こさず翌朝報告することになりました。