2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

春休みの宿題と休息

先日の制服採寸の時、学校からの宿題が入っていました。国数英の冊子でした。量は少ないので、宿題をやりつつ中学の勉強を少しづつでも先取りしようと話しました。

でもさ、やっっっと受験終わってさ、ゆっくりしたいしさぁダラダラしたいし遊びたいしゲームしたいしまずは休ませてよ。と言うのでそれもそうだな。私もぐっったりだし。と1週間くらは手をつけずダラダラダラダラダラダラダラしました。息子は主に映画を観ていました。毎日アマプラから1本は観ていました。そんなにみるならレビューでも書いたらいいのに。

私も受験から離れました。テキストとかいろいろ処分したり売ったりシュレッターしたりと思ったけどきちんと休むに専念しました。ここ1ヶ月で白髪がとても増えた気がする。。シワも疲れも・・・・誰かご飯作って。