2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

中学生になりました

バタバタとあっというまに7月になってしまいました。気持ちに余裕がない日々だったのでまったく更新しておらず。。それでも毎日息子は成長しているので、書ける時に書き残しておこうと思います。
まずは4月。ついに中学生になりました。おめでとうおめでとう!新しい地で新しい生活がスタートします。

朝から制服に着替えてバスに乗って通学し、知らない土地で初めての学校で生活します。なにもかも心配だけど、とびぬけて心配なのは人間関係。息子はかなりかなりかなり人見知りです。コミュニケーションがうまくない。もうひとつ心配なのはお弁当作り。自分の心配。