2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

ピヨピヨが聞こえない

ついに中学生になりました。早速suicaを大人用に変更しました。もうピヨピヨって鳴らないのね。。今までも体が大きいのに鳴るので違和感があったけどそれとはまた違います。寂しいような頼もしいような。そして定期購入へ。ぎょ、行列・・すぐ萎えてまたにしました。

そしてお祝いにカニを食べに行きました。やっぱりカニは美味しいな。いつもは外出をめんどくさがるのに張り切って出かけました。入学までカウントダウンが始まって、少しづつ緊張してるようです。私もだけど。うちは勉強についていけるかしら・・の心配とお友達ができるかしら・・が心配。かなりの人見知りなのでうまくいくといいんだけど。

もうお母さん同士で段取ったり一緒に遊びに行ったりしないものね。初対面から自分次第。どうなることやら。で、おそらくつながるだろうLINE。プロフィールのアイコンや壁紙がオタクを走っている息子と、このままいくのか最初は無難なものに変更していくのか相談しました。ははは。小さいことですが、アイコン次第で印象って変わるし。息子的には、かといってペットとか風景とかじゃダサいし。かっこいいと思うもののほうが良くね?とも。そうよね。無難って難しいよね。自分プロデュースを考えるようになりやっぱりもうピヨピヨって聞こえないんだなと思いました。