2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

小学生から中学生へ

3月31日で小学生が終了しました。家でゴロゴロダラダラしていたのであまり実感はないですが、もう小学生料金ではありません。交通費や宿泊料は倍になります。早速Suicaの「ピヨピヨッ」を大人設定に変更しなければ。定期券も買いに行かなきゃだし、改めて入学するのに必要なものを確認しなくちゃな。春ですね。

制服が届いたので試着して確認したところ、ズボンがとっても大きくて困りました。まだ成長するから大きめをとは思ったけどこんなに大きいのを選んじゃったとは・・わからないからと採寸の方の言いなりになってしまっていました。。上着はまぁ許容範囲できっと高校生になるとき新調するかしないかくらいだと思うのですがズボンが・・ウエストがぶかぶかすぎて幅が大きいのです。一応、三越伊勢丹に電話して聞いてみましたがやはり返品交換はできませんでした。

大きくなるのを待つにしても毎回ウエストの寄っちゃった部分を直していてはめんどくさくなります。そのうちやらなくなると思うし。ということでお直しに。ウエストを4cm詰めました。少しスッキリしてよかったです。