2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

2021年の終わり

いやぁバタバタです。12月は本当に忙しい。振り返る時間もないままあっという間に今年が終わりそうです。

うちの年末年始は冬季講習&自宅学習がメインなので(という言い訳を手に入れた為)大掃除もお正月料理もなしです。いつもおせちではなくデパ地下で好きなものを買いまくるというイベントをしてるのですがそれもやめました。そのかわり母が肉料理を作ってくれたので取りに行ったり、バーミヤンでパーティセットを買ったりしています。

今日も息子が過去問やってる隣のリビングでお直しノートを作って。必死にピリピリしたムードではないけどこれも思い出になるかな。塾の年末年始特訓を受けなかったのでうちで主に過去問をやっていますが疲れが溜まって休憩多め。マイペースに取り組もうと思います。

あ、先日自転車がパンク、その後電子レンジが突然壊れました。こういうの、今の時期は全てが息子の合格のためと思うと全然許せてしまう。お願いしますよー!

ゆっくり心から休めるのは2月中旬。それまでがんばろう。