2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

冬季講習

冬季講習が始まりました。時間の拘束はそこまで長くなく、夜は自宅で勉強ができます。しっかり宿題をやろうとすると4教科+1教科+漢字+算数プリント+社会プリントと結構な量になりますが文句も言わずやっております。これがかなりの成長で、必要だからやると思えるようになって中学受験での収穫はすでにたくさんあるんだなと思っています。

だがしかし、全てをじっくりやるわけなく直ぐに終わった!と言います。変わってないなぁ。。。。本人は真面目にサラッとやるので問題を飛ばしたとかそもそも読めないとか丸つけ後直してないとか、多々あります。

いろんなところにもう怒らないで、と書いてあるしもう疲れてきちゃってて、「今からそういうところを指摘しないと行けないんかーい。」くらいにしておきました。