2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

2022中学受験終了しました

いやぁぁぁ終了しました。

1月の千葉と2月第1週の東京と少し長くなりましたが終わりました。そしてその後1週間、使い物になりませんでした。私が。なんだかもう疲れちゃって。やはり気が張ってたのですね。気持ちが途切れてボーっとしていたので、この1週間はしっかり休もうと過ごしておりました。

そんななか、かなり久しぶりに出社したところ初めて接触確認アプリの通知が。初めてすぎてとても慌てました。本人が陽性者として登録したら1,2日遡って1m以内で15分近くにいた人に通知されるそうなのですが私には心当たりがない。おそらく電車かなぁ。隣り合わせで座っていたのかもしれません。話していないし大丈夫だと思ったけど念の為検査へ行きました。結果陰性でしたが、こういう人きっとたくさんいるのでしょうね。怖いですね。

こんなこともあり、もしかしてもしかして陽性かもの緊張もありぐったりした1週間でした。とにかく受験が終わり、息子は普通の小学生になってリラックスした日々を送っています。1月からの振り返りを残していきたいと思います。