2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

ワクチン接種

12歳なのでワクチン接種をしました。いろいろな情報をもとに検討しましたが、コロナになるのが一番怖かったのと、息子自身が希望したため。1回目、腕が痛くなるくらいで発熱など体調の変化なし。2回目、昼間接種して様子をみていたけどその日はなにも変化なし。副反応ありきで話してるので変なワクワクもありつつ早めに就寝。私の予想ではその日に発熱、翌朝収束・登校と思っていたのに遅れてるのか?なんて思いながら寝ました。翌朝、息子「ダルーい。休むー」と。微熱だし元気そうですけど休む気でいたんでしょうねぇ。これから発熱っていう例もあるし欠席にならないし、様子をみましょう、と学校をお休みしました。

ということで丸2日、すっかりゆったりのんびりしまして、勉強なんてほんの少しに終わりました。この時期にそんな余裕・・・最近ずっと疲れていたのでちょうど良い休息になったと思って、この先がんばれることを願って小言もそこそこにしました。