2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

ついに、貼る。

今さらな対応ばかりなのですが、我が家も壁に貼ることにしました。

今まではお風呂に日本地図を貼るくらいで部屋の壁には何も貼らないようにしていました。

が、もうそんなことも言ってられず・・

いかに目に触れる時間を増やすか作戦です。(今さらだけど・・)

取り急ぎ、机の前にも日本地図。(もう覚えてるけど)

机の横には歴史年表。(できれば音読してもらいたい)

そして、トイレに母特製の歴史のワンポイント。A4に今やっている時代の大事な覚えるところだけ書いて貼りました。

男子は立ってるからね。目線に合うところに貼ってみましたよ。

息子に見てるか聞いてみたらなんとなく見てる、と。うーん。効果はないのか?無いよりいいと思うので続けてみます。
映画、ビリギャルの家は階段と自分の部屋には貼りまくってたな。
ほんとは自分で書いて自分で貼るべきなのですが・・自分でやるようになるまでは母はやります!