2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

ゴールデンウィーク

今更ですがゴールデンウィーク

塾はずっとお休み。緊急事態宣言出てるし出かける気にもならず予定無し。

ほんとは温泉旅館で部屋食でずっと部屋でダラダラと過ごしたいと思っていましたがそれもまだガマンかな・・

ということで、ママ塾を開講しようと躍起になっていましが、塾から宿題いただきました。

量はそんなに多くないけど計画立ててしっかり丁寧にやりたい!と息子と意見が合い、スケジュールを書き出して取り組みました。歴史の暗記テスト、できるのよねー。なんでこんなにできるのにテストになると・・・

おそらく暗記してることはすでに問題文に入っててそれ以上のことを答えねばならんのでしょう。まだまだスキルアップしなきゃいけませんね。

それでもうち的にはけっこうがんばりました。プラス、かなりダラダラしました。夏休みや冬休みのような長期休暇はあっても塾があってこんなに毎日休むなんてないもんね。

そしてこの先こんなに休む日なんて来ないからー。来ないからー。(2回)