2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

首都模試4月結果

首都模試の結果が出ました。

いつもより偏差値が高く出るのでとても満足。のように見える。

息子もとても喜んでいました。一応。

今回は解き直しも丁寧にできたので良い経験になったと思います。

それにしても、分析がものすごくて感心しました。志望校として出していなかったところでも偏差値を参照すれば合格率が出てくるし、自分の位置がわかるので大変参考になりました。

まぁ、ほんとにボリュームゾーンなんですがね。

良い意味で諦めがついたというか、上には上がいてすごいね、って素直に思ったし、逆にあと2問合ってたら変わってくることもわかったので良い勉強になりました。