2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

2月1日

Twitter見て、2021年組のみなさまの心の叫びや願いなど見つつ、来年を想像して震えてしまった。

2月1日は朝からソワソワ落ち着かない1日を過ごしました。

まだどこか他人事ではあるけれど、ものすごい緊張したし泣きそうになりました。

これまでの子供の頑張りやいろいろな我慢、数々の試練を乗り越えこの日を迎え、こどものためにいろいろしてきたことがいくらあっても、合格をつかめるかどうかは本人しだい。

親子で頑張ってきた、とはいえあくまでこども次第。信頼するけど歯痒い。

なんとか合格させてあげたい。神様仏様誰でもいいから味方につけてなんとか、なんとかお願いします。いろいろな思いが込み上げています。

今朝までたくさんの方の合格や残念だったつぶやきを見て一喜一憂して、これから始まる我が家の受験に身が引き締まる思いです。