2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

はじめまして

小学5年生の息子が中学受験に向け、日々塾に通い勉強しています。

中学受験は私の希望。

息子が勉強する理由は、人より頭が良い人でいたいから。

誰よりも、ってわけでもなく、クラスで5番以内くらいにいる認識を持っていたい、くらいな望みです。

塾に行きだして丸1年。

塾行きたくないー勉強したくないーゲームやりたいー遊びたいーと言いつつも、塾に行ってればなんとかなると思っている息子。

勉強量は増え費用はかさみ、私の希望も焦りも増える一方、ずっと甘い構えで向き合ってきて、果たして成果は出るのか。

自問自答しないままの日々をこうして綴りながら自分と向き合うことにしました。

なにより、一番頑張っているのは息子。

記録して、いつかこんな日もあったねと振り返られるように。