2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

秋のスケジュールが来ないのと新しいテキストと過去問

驚くことに8月末になっても9月の予定をもらっていませんでした。週末の特別講座の案内はきたけど。そして新しいテキストが届きました。各教科何冊もあって、これ全部やるのかしら。きれいなままのものが何冊も残りそうと思いました。

などぐちぐち言ってるけど、私には過去問スケジュールという任務があるのにまだやっていません。すみません。志望校がね、なんかしっくりこなくって腰が重いのです。でも過去問ノートを用意してくださいと言われ、今週説明がある予定で、もういよいよやり始めますよね。

過去問買ったのだけど中を見たことがない・・この土日、コピーしましょう。そして回数確認してカレンダーに入れてって何回できるか確認しよう。でどの学校を何年分どこからやるのかは先生に相談しよう。そうしよう。