2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

塾の先生の置き土産

塾の先生が変わりました。

前の先生と電話でお話しした時に、息子がやる気になったのなら、今までを振り返る用のプリントを用意しますって言ってくれてたけどどうしたかしら。のらりくらりな先生だったから忘れちゃったかなぁと思っていたら、塾にいる息子から連絡が。

「なんかー先生が用意してくれたんだってーすごい量のプリントもらったー」と。覚えててくれて先生ありがとう!

息子にどんな感じか聞くと、せっかく自分のために用意してくれたからやる気出たよー!とのこと。持ち帰ったプリント・・確かにすごい量です。ありがたいことに何かのテキストを丸ごとコピーしまくってくれた模様。仕分けして取りかかりやすいように机の横にスタンバイさせました。

・・・そして1週間経過・・い、一枚もやってない。。気持ちはあるけどいつどれをやるかまで指定しないとやらないらしい。ほほぉ。こちらのオペレーションが足りませんでしたね。
せっかくいただいた置き土産、全部やってのけて自信に繋げたいと思います。