2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

千葉私立中学進学フェア

千葉私立中学進学フェアに行ってきました。gakuran.jp

千葉工業大学で開催され、時間指定ありの予約を取りました。が、開始時間前に着くと超長蛇の列。。オペレーションの悪さが出てしまった感じでした。雨が降ってなくてよかった。

中では各教室に各校のブースがありました。息子が興味ある学校へ行ってみました。冬に説明会に参加したのですが、今年度の状況を聞きたくたくさん質問をしました。そりゃ良いことしか言わないのだけど、説明会では先生の雰囲気がおとなしい感じだったけど、今回ハキハキした素敵な女の先生とお話ができ、好感度が上がりました。

息子が聞きたかった、放課後の大学進学に向けた体制について伺ったところ利用者も多く活気があるとのこと。塾の先生も、昔から塾などと連携していろいろやっていたんだけど学校名の印象でなかなか人気が出ていなかったのでこれから期待したいところですね、と言っていたのを思い出しました。

合同説明会は疲れる。緊張するからかなぁ。