2022中学受験するつもりのブログ

ズボラ男子が中学受験して私立中へ進学。その後のお話も。

ー振り返りー いよいよ初戦

さすがに本番1回目は緊張しました。何も言葉では交わしてないけどお互い緊張していたと思います。

1校目は安全校で、校風やカリキュラムに惹かれた学校です。もし受かったなら、立地が希望に沿っていないのが検討材料になりそうでした。

別れ際になんて言うのか考えてモジモジしていたら、息子はクールにじゃぁねーと離れて行きました。

つ、ついに始まったのね。これ本番なのね。

今年の受験は寒さはなんとかなりそうでよかったです。寒さ対策を万全に、保護者の待機場所がないため一度帰宅。ソワソワしながら今更かもしれないけど神様仏様、どうか我が息子か力を発揮して合格をもらえますように!と願っていました。

テストが終わると真っ直ぐ家へ帰りました。今日は1回戦のみ。家でゆっくり過ごしました。と、「そういえば今日教室に時計がなかったんだよー!いやぁ持っていってマジよかったわぁぁ」なんと!時計がないとは想定外!模試などで腕時計で過ごしたことはありましたが、いやぁ持ってって本当によかった!持ち物リストを作成して前日に準備しててよかったです。

そして夜、合格発表。ジャジャジャジャジャーン合格!!!

まずは安心の一勝。よかった。ほんとによかった。

これは予定通り。明日もがんばろう。